長期ひきこもりのオッサンがFaceAppというアプリを使って女性化してみた

2020年7月23日木曜日

アプリ 女性化

目次

  1. FaceAppとは
  2. FaceAppは危険?
  3. FaceAppは無料?有料?
  4. FaceApp Proの解約方法
  5. FaceAppをどうして使用してみようと思ったか
  6. FaceAppで長期ひきこもりのオッサンが女性化
  7. FaceAppを使ってみた感想

FaceAppとは

FaceAppは、ロシアのWireless Labが開発したiOSおよびAndroid用のモバイルアプリケーションソフト。口元を笑顔に変えたり、髪の色やヘアスタイルを変えたり、若返りや老化するフィルタなどがあります。なかでも注目を集めているのが性別を変更する機能です。すでに一億回以上ダウンロードされている人気アプリです。

FaceAppは危険?

このアプリを使用するにあたって少し調べてみました。どうも危険じゃないか?情報がぬかれているのではないか?といった噂などがでてきました。FBIも「防諜上潜在的な脅威となりうる」と警告しているようです。ただ、以前に問題となっていた規約が変わっているようですし大丈夫かな?と。(自由に規約を変更できるとか書いていましたけど…)

僕の場合、盗られて困るような情報もありませんしね。顔写真のデータをアプリのシステム向上に使われるくらいは全然いいのではないかと。どんなアプリも最終的には自己判断での使用ということですね。使っていない古いスマホやタブレットがある方なら、それを使用するのが確実に安全ですね。あと見られて困る画像を使用しないことですね。他人に見られないとはいっても、開発者側には見られる可能性があるわけですし。

FaceAppは無料?有料?

FaceAppは基本は無料で使用できます。無料でも十分楽しめます。ただ全ての機能を使おうとすると、年会費3,200円のFaceApp Proに加入する必要があります。3日間無料のトライアルに加入された方は期間が終わりしだいに年会費の発生するFaceApp Proへ自動加入することになるようです。もし、無料で使用したい場合は3日間のトライアル期間中に解約するように気をつけてください。

不安な方は、最初に3日間の無料トライアルのオファーがきた時に辞退を選んでおくと安心・確実です。説明を読まずに適当にボタンを押しちゃダメですよ?

FaceApp Proの解約方法

アプリを削除しても解約はされませんので気をつけてください。きちんとAppStoreGoogle Playから解約手続きをしてください。くわしくはこちらをご参考に。

FaceAppをどうして使用してみようと思ったか

僕がどうしてこのアプリを使ってみようかと思ったか。イラストレーターの岸田メル先生が女性化した画像が凄かったからです。今のアプリってこんなことできるの!?と凄く驚きました。どんなアルゴリズムで処理しているのかな?
本当に凄いですよね。 違和感がまるでないし美女化しすぎです。これをみて興味を持たない人間がいるのだろうか?僕はガッツリと興味を持ちました。

FaceAppで長期ひきこもりのオッサンが女性化

そして、ひきこもりのオッサンが女性化してみた結果がこれです。


なんか違う。思っていたのとなんか違う…。自分の面影が残っているせいか魅力的には感じませんね。ちなみにこれを若返りさせてみたのが次の画像です。


うん。ここまでいくと自分の要素が減って少しは魅力を感じるようになります。というか自分の要素なんて残っているのかな?せっかくなので別の雰囲気になるように写真を撮りなおして女性化してみました。それが次の画像です。


ちょっと違う感じの女性化になりました。大体同じような顔に変換されるので違う印象の顔にするのに少し苦労しました。若返りバージョンが次の画像です。


…誰だよ。もう完全に自分の面影なんて残ってないんじゃないか?自分の要素はTシャツくらいかな。でも、綺麗な女性には見えるけど魅力を感じるか?というと微妙ですね。かすかに自分の要素が残っているんでしょうね。ちなみに高校生の時の写真があったので女性化してみたら、また違った印象になりました。ただ、そちらは再度男性化をすると完全に元通りの自分の顔に戻ってしまったので画像を掲載できませんが。

この記事をご覧になってくださった方の中には、元の顔の画像も出せ!比較できないだろうが!と思っている方がいるかもしれませんが、ご容赦下さい。ひきこもりのマインドはそんなに強靭にできていません。

FaceAppを使ってみた感想

顔のしわが少ないと、綺麗な感じに変換してくれます。顔に光の当たるところで写真を撮って変換すれば、より美形な感じの異性になると思います。アプリで変換された画像は驚く程に違和感のない仕上がりでした。髪型などの画像が乱れこともありましたが。本当に面白いアプリなので使っみたことのない人にはお勧めです。
このアプリを使ってみて一番思ったこと。ネット上のプロフィール画像なんて、もはや切信用できないよね!ということです。色々なアプリで加工し放題な上に異性化までできてしまうのだから。


今回は少しSEOを意識したブログの書き方にしてみました。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ