8/11(火) エンゼルスvsアスレチックス。大谷翔平選手4号ホームランがでました!

2020年8月11日火曜日

MLB 野球

8月11日(火) エンゼルスvsアスレチックス戦。5番DHで出場した今日の大谷翔平選手の結果はどうだったか。今回は僕も大谷選手の打席だけは視聴していました。


(8/11 エンゼルスvsアスレチックス ハイライト動画 MLB)



  • まずは初回1アウト無走の場面。四球を選び出塁。3球目の真ん中148キロ直球を流し打ったファウルはおしかったです。

  • 第二打席は三回ノーアウト一、二塁の好機。4球目外角138キロのスライダーを転がしましたが、持ち前の足の速さでダブルプレーは回避し一、三塁とチャンスを広げました。

  • 第三打席は四回1アウト一塁。トラウト選手の2ランホームランで6-9と迫り、逆転の流れにのりたい場面。3球目内角142キロのシンカーをライト方向へ引っ張り快速を飛ばして余裕の二塁打。今季左投手からの初ヒットとなりました。

  • 第四打席は六回1アウト一塁。7-92点を追う場面。ここで一発でれば同点だ!と思ってみていたら…1球目の真ん中154キロ直球を打ち2ランホームラン!ライトスタンドへ一直線の今季4号ホームランとなりました!

  • 第五打席は八回2アウト無走。トラウト選手のソロホームランで10-9と勝ち越した場面。5球目のボール球を見極めて四球かと思いきや審判はストライクの判定。6球目外角142キロの直球を転がし3アウト。ですがあと一歩でセーフになっていたと思います。さすがの足の速さです。


試合は10-9でエンゼルスの勝利!9連勝中だったアスレチックスの勢いを止めることに成功しました。


大谷選手に対する海外の反応


「私はこれからも大谷のホームランを見続けるぞ!」「私が見た翔平のヒットの中で最高のホームランだった」「shotaniの打率がついに.200を超えた!」「翔平が目を覚ましたぞ!」「ホームプレートに辿り着いたレンドンはすぐ後ろに大谷がいて怖がっていたな」
(引用:reddit)



今回はアスレチックスのマット・チャップマン選手が凄い活躍でしたね。ソロホームラン、2ランホームラン、走者一掃のスリーベースヒット。守備でも凄いプレーをみせていました。エンゼルスのトラウト選手も5打数4安打2本塁打と負けていない活躍でした。大谷選手も四球を含めて3出塁。4号ホームランも飛び出し、今日もマルチヒットの大活躍。なんだかボールをよく見るようになっていたので期待していたんですよね。僕が視聴しているときに打ってくれてよかった。レンドン選手の調子も上がってきましたし、この調子でアスレチックスとの3連戦はスイープしてほしいですね!

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ