(8/15 エンゼルスvsドジャース ハイライト動画 MLB)
8月15日(土) エンゼルスvsドジャース。今日の大谷翔平選手は5番DHで先発出場。相手先発はメジャー屈指の左腕クレイトン・カーショウ投手。
- 第一打席は二回0アウト一塁。4球目高め143キロのスライダーを二遊間に強く弾き返しましたがダブルプレーとなってしまいました。
- 第二打席は五回0アウト無走。直前の打席でレンドン選手がホームランを放ち1-2と1点差に詰まった場面。外角ギリギリ143キロのスライダーを引っ張り一、二塁間を抜けたように思いましたが、二塁手が横っ飛びで好捕。その後の送球も上手くアウトになりました。
- 第三打席は七回2アウト一塁。7球目の外角低め143キロのスライダーを二塁正面に転がしアウト。
- 第四打席は九回1アウト無走。3-7と4点を追う場面。2球目内角低め143キロのスライダーを逆方向へ流し打ちして余裕の二塁打に。初球と同じコースにきた球でした。続く代打グッドウィン選手の二塁適時打で帰塁。
試合は4-7でドジャースの勝利。
エンゼルスはカーショウ投手を攻略することができませんでしたね。レンドン選手が2つの四球をもらい一本のホームランを打ちましたが、それ以外の選手は出塁すらできませんでした。さすがは最強左腕とよばれるだけあります。大谷選手の第二打席はあと少しでヒットになりそうだったのですが。それでも最後に二塁打が出たのは良かったです。ちなみに大谷選手が今日打った球は約143キロの球ばかりでした。しかしコディ・ベリンジャー選手の打撃成績が悪いなぁ…どうしたのかな?と思っていたら、今日は2本塁打で4打点の活躍。なにもエンゼルス戦で復活しなくてもいいのに…。あとブレイク・トレイネン投手がドジャースに移籍していたの知らなかった。
菊池雄星投手が首のけいれんで急遽登板回避したみたいですけれど大丈夫かな。今季はフォーム改造が成功して好調だったので大きな怪我とかじゃないといいですけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿
認証キャプチャは指示された画像を全てチェック後に確認ボタンを押すと公開できるようになります。