杏さんと東出昌大さんが離婚を発表したみたいです。有名人の方は大変ですよね。

2020年8月2日日曜日

芸能 時事

まぁ、離婚するんだろうなぁとは思っていましたけどね…。あの謝罪会見が決定打になったんじゃないですけね。

あのリポーターさんの「杏さんと唐田さんのどちらが好きですか?」という質問は意地悪なものでしたよね。東出さんは「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。私の心の内を今ここでしゃべることは妻を傷つけることになると思いますので」といったコメントをしていました。

こんなコメントされたら杏さんも怒っちゃいますよね。「心の内をしゃべったら妻を傷つける=唐田さんが好き」とも取れますから。実際はそういう意味での発言ではないのかもしれませんけれど。一番好きなのは杏さん(これをいうと唐田さんを傷つける)だけど、唐田さんも好き(これをいうと妻を傷つける)。というのが本音だったのかな?
あちらを立てればこちらが立たず…。東出さんも悩んだ末に絞り出した返答だったのですが、あの短時間ではベストな回答はでてこなかったようです。

有名人じゃなかったら、不倫がバレても離婚せずに済んでいた可能性が高いですよね。3人も子供さんがいるわけですし、誠心誠意謝れば一度だけは仏の顔をみせてくれたかも…。杏さんも心を整理して、謝罪を受け入れる準備をしていたんじゃないのかな。その中で、あの会見でしたから…。

一般人なら会見なんて開かないですし、不倫の詳細まで奥さんに知られることはないですからね。多少は嘘を織り交ぜて謝罪することで、離婚を免れた不倫男性は意外と多いのではないのかな。ですが、ああいう会見では不倫相手の女性にも確実に発言が伝わってしまいますからね。東出さんは唐田さんに対して気持ちが残っていたみたいですし、悪くいうような発言はできませんよね…。

有名税というものがあるのはわかっています。不倫はいけないことですし、そこを報道するのも問題ないと思います。イメージ商売でもあるのですから、イメージを傷つける行為は周囲に大きく影響があるわけですし。ですが、報道は必要最低限にしてあげてほしいですよね。

一度報道した後は個人の問題として片付けさせてあげるべきだと思うんですよね。メディアでは視聴率が稼げるようなネタだと、延々と同じニュースを根掘り葉掘りと話題にし続けますけど。

正直、僕は有名人が不倫しただの浮気しただの特別知りたいとは思いません。まぁ本当に意外な人なら驚きはしますけれど。不倫はいけないことではあるけれど、犯罪行為ではないです。有名人とはいえ、過度に当事者の精神を追い詰めるような報道は制限されるべきだと思っています。

東出さんはCMの違約金が発生したり、杏さんと離婚したり、唐田さんにも突き放されたり…と精神的ダメージがかなり大きそうですよね。有名人だからといって精神が強い人ばかりではないようなので、配慮してあげてほしいです。

いっそのこと、犯罪行為以外のゴシップ記事法律で全面禁止にしてしまえばいいんじゃないですかね。

なんだか東出さん寄りの書き方をしてしまいましたけれど、一番の被害者が杏さんだということは分かっています。

僕は男なので女性の気持ちは分からないですけれど、東出さんというよりは唐田さんに対しての苦い思いが強いんじゃないかなぁ…。

杏さんは、しっかりもので芯の強い印象の女性ですから、シングルマザーでも立派に子供を育てあげるのが目に見えるようです。お子さん共々、幸せになってほしいですね。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ