8/19(水) エンゼルスvsジャイアンツ。打率を上げられるか?大谷翔平選手

2020年8月19日水曜日

MLB 野球

(8/19 エンゼルスvsジャイアンツ ハイライト動画 MLB)


8月19日(水) エンゼルスvsジャイアンツ。前日は先発を外れた大谷翔平選手。今日は5番DHで出場です。


  • まずは一回2out一塁。2戦連続となるラステラ選手のホームランで1-1と追いついた場面。5球目内角148キロのシンカーで空振りに倒れました。

  • 第二打席は四回先頭打者。1球目ど真ん中の144キロシンカーを打ち上げ捕邪飛。

  • 第三打席は七回先頭打者。3球目153キロの内角ボール球を打った音が凄かったのでホームランか!?と思いましたがファール。バットが折れた音でした…。5球目高め153キロの直球をセンター方向へ打ち返しましたが遊撃正面。しかし送球エラーがあり出塁となりました。大谷選手の足の速さが送球ミスを生み出したのかもしれない。そう思っておこう。

  • 第四打席は九回ノーアウト一、二塁。1-8と負けムード漂う場面。1球目暴投でそれぞれ進塁。これでダブルプレーの心配はなくなりました。3球目高め143キロチェンジアップを打ち遊ゴロとなりましたが打点はつきました。


試合は2-8でエンゼルスの敗北。




前日は先発を外れた大谷選手。マドン監督が直々に打撃指導をしていたようです。しかし今日はノーヒットに終わりました。ただ打撃内容自体はそんなに悪くない気はしています。しかしシフトを敷かれているのでヒット性の当たりでも正面をつくことが多いです。やはり角度をつけて内野の頭を越える打球を飛ばすのが近道なのかな?僕的にはゴロを打っている方が大谷選手らしい気もしますが…。上位打線が好調なだけに大谷選手も打撃成績を上げていかないとマズいですね。


好投を続けているMLBの日本人先発投手陣に負けないように大活躍して欲しいです!



追記


前田健太投手が今日は凄かったです。八回までノーヒットノーラン!球数的に厳しいかな?と思っていましたが九回にもマウンドへ!しかし先頭打者にヒットを打たれて交代となりました。打ち取った当たりに見えましたがバウンドが高く内野の頭を越えてしまいました。残念…。ですが今季は本当に絶好調ですね!ダルビッシュ有投手にも引けを取らない活躍です。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ