8/29(土) エンゼルスvsマリナーズ。大谷翔平選手の試合結果

2020年8月29日土曜日

MLB 野球

(8/29 エンゼルスvsマリナーズ ハイライト動画 MLB)


8/29(土) エンゼルスvsマリナーズ。2番DHで先発出場した大谷翔平選手。休養十分で6号ホームランは飛び出すか。ちなみに試合前には外野と一塁でノックを受けたようです。MLBで守備につく大谷選手がいつか見られるかな?



  • 第一打席は初回1アウト走者なし。5球目真ん中高め148キロの直球で空振り三振。その前に112キロの緩いカーブボールを2球続けてファールしていたのでタイミングが合いませんでした。

  • 第二打席は三回1アウト一塁。2球目内角高め144キロ直球を強く引っ張り二塁打に!続くトラウト選手が不利なカウントから敬遠され1アウト満塁となりましたがレンドン選手が併殺に倒れこの回は無得点に終わりました。

  • 第三打席は六回先頭打者。四球で出塁。続く打者二人がアウトになりましたが、プホルス選手の打席で盗塁に成功!プホルス選手の二塁打で同点のホームを踏み1-1に。さらに続くアップトン選手のヒットでプホルス選手の激走もあり2-1と逆転しました。

  • 第四打席は七回2アウト一、二塁の場面。4球目外角寄り低め131キロのスライダーにバットを止めましたが判定はストライク。三振に倒れました。正しい判定だったと思います。



試合はトラウト選手の11号ホームランも飛び出し3-1でエンゼルスの勝利!地区最下位を脱出するまであと少し…。




今日の大谷選手は活躍してチームに貢献しましたね!第二打席は二塁打を放ち1アウト二、三塁のチャンスを演出しましたし、第三打席では四球で出塁したうえで盗塁を成功。同点のホームを踏みました。何気に三盗も狙っていましたし積極性が出ていていい感じですね!日本人野手の打撃成績が1割台ばかりになってしまっていて悲しいので、早めに2割を超えてほしいですね…。


そういえば今日はトミー・ラステラ選手のアスレチックスへのトレードが決定したようです。良い選手なだけにエンゼルスは戦力ダウンですね。アンドレルトン・シモンズ選手も今季が契約最終年らしいです。隠し玉をよくするイタズラ好きな感じが好きなんですよね。相手選手がベースから手を放そうとしないのをみて面白くなさそうな顔で送球するのが印象に残っています。

来年のエンゼルスのスタメンはどうなっているのだろうか?



あと最近MLBの暗黙のルールで少し炎上があったみたいですね。カウント3-0からストライクを取りに来た球を振ってはいけないとか…。わけがわかりません。そんな変なルール作っていたら野球を見る方もプレーする方も純粋に楽しめなくなると思います。公式にできないようなルールは全てなくしてほしいです。詳しくは下記の記事を参照ください。



ちなみに今日の大谷選手の第三打席でカウント3-0になったので注目していると確かにスイングしませんでした。ルールに従ったのか、たまたまなのか?

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ