8/12(水) エンゼルスvsアスレチックス。大谷翔平選手は3戦連続のマルチヒット!

2020年8月12日水曜日

MLB 野球

(8/12 エンゼルスvsアスレチックス ハイライト動画 MLB)


8月12日(水) エンゼルスvsアスレチックス。今日も勝利して連勝なるか。そして大谷翔平選手の5号ホームランは飛び出すか!


  • まずは初回2アウト一、二塁の場面。フルカウントから四球を選び満塁のチャンスを演出しました。初球の133キロのチェンジアップをフルスイングしたことで相手投手が少し怖気づいたのかも?もう少し甘く入っていれば…という感じでしたから。

  • 第二打席は四回ノーアウト無走。直前にレンドン選手のホームランがあり勝ち越した場面。7球目外角いっぱい134キロのチェンジアップを打ち返し一、二塁間を破る右前打としました。この回はホームランが3本も飛び出すビッグイニングとなり5-0とし一気に勝ちムードに。

  • 第三打席は五回1アウト無走。2球で追い込まれた大谷選手ですが、3球目外角147キロ直球を強く打ち返し右前打。これで3戦連続のマルチヒットとなり、今季2度目となる盗塁も成功させ好調ぶりをみせてくれました。

  • 第四打席は六回2アウト一、二塁。2球目外角低め132キロのチェンジアップを打ち上げてレフトフライ。

  • 第五打席は八回2アウト一塁。5球目140キロの低く落ちるチェンジアップに空振り三振に倒れました。



試合は6-0でエンゼルスが勝利しました!




地区首位を独走しているアスレチックス相手に2連勝。いい感じです!ジャスティン・アップトン選手の調子が上がってこないのが気になりますが。エンゼルスは今日4本のホームランが飛び出しました。さすがに打線のポテンシャルは高いチームです。先発のバンディ投手も絶好調です!エンゼルスの先発投手で防御率1点台を見ることができるとは…。


大谷選手も今日は2本のシングルヒットと四球で3出塁!好調をキープしているようでなによりです。第三打席の2球目146キロのど真ん中の直球に空振りをしていましたが、ああいう球をしっかり捉えていければホームランを量産できるんだろうな…。第五打席の空振りに少し不安を覚えましたが、きっと明日も打ってくれるでしょう!


試合を見て思ったこと。過度なフレーミングは逆効果なんだな、と。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ