8/24(月) エンゼルスvsアスレチックス。大谷翔平選手が5号3ランを含むマルチヒット!

2020年8月24日月曜日

MLB 野球

(8/24 エンゼルスvsアスレチックス ハイライト動画 MLB)


8月24日(月) エンゼルスvsアスレチックス。今日も5番DHで先発出場していた大谷翔平選手。最近は不調が続いていましたが結果はどうだったか。


  • まず一回第一打席。2アウト一、二塁の場面。真ん中139キロのスプリットで空振りに倒れました。足を上げてスイングしたりと色々試していましたがタイミングが合わなかったようです。

  • 第二打席は三回1アウト二、三塁の好機!0-2と負けていただけに是非ともヒットが欲しい場面。真ん中やや高めの153キロのシンカーを強く打ち返して特大の5号ホームラン!センター方向へグングン伸びてフェンスの向こうへ。21打席無安打が続いていましたが特大のホームランで記録をストップ!

  • 第三打席は五回2アウト一塁の場面。ここは相手投手のコントロールが乱れ四球で出塁。

  • 第四打席は七回1アウト走者なしの場面。左腕投手を相手に2球連続で見逃しカウント0-2と追い込まれる。しかし3球目真ん中135キロのスライダーを転がすと上手く一、二塁間を抜けてヒット!これでマルチヒットとしました。

  • 第五打席は九回1アウト一塁。4-4の同点で勝ち越しの点が欲しい場面。初球のボール球を見逃したときにトラウト選手が盗塁を成功させチャンスが拡大!しかし2球目真ん中140キロチェンジアップを転がし2アウトに。進塁打にはなりました。


試合はタイブレークの末にエンゼルスが4-5敗北しました。




願掛けのために大谷選手がホームランを打つまでエンゼルスの試合も見ず、記事も書かないでおこうと思ったら打ちましたね。さっそく。せっかくだからもっと活躍するまで書かないでおこうかな?とも思いましたが書いてしまいました。


観客がおらずアドレナリンが足りないせいなのか引っ張りの意識が強いせいなのか?と個人的に色々推測してみてはいましたが、やはり大谷選手は打つときは打ちますね。最近は空振りをしたときのベンチへの帰りかたがいつもと違う感じのときがありましたので少し気になっていました。大谷選手自身が打てていないことへの葛藤があったみたいです。


レッズの秋山翔吾選手とレイズの筒香嘉智も調子が良いとはいえない状態ですよね。もっと打ててもよさそうなのに。一年目から大活躍していたイチロー選手大谷翔平選手は本当に凄かったんだな…と思い知らされます。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ